オンラインゲームメイプルストーリーで活動しているnewgorugoruです。 自分で更新したいときに更新するんで不定期になりますw リアの事、めいぽの事などを書いていきます。

ゴルの不定期めいぽ日記

どうもありがとうございます。 | main | ラッシュ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
卒業・・・
先日、3/14日で自分の中学校生活が終わりました。

今までの思いなど書くのでかなり長くなると思うので続きで・・・
3年間というものは過ごしてみるととても短かった。

友達、先輩、後輩、そして先生達と過ごした日々。

嬉しかった事、楽しかった事、嫌だった事、悔しかった事、辛かった事などたくさんあった。

友達とふざけて変な事をした事。

いたずらがばれて先生に怒られた事。

先輩に相談に乗ってもらったりした事。

後輩に色々教えた事。

もうこれからは全てが変わってしまう。

周りが全て変わってしまう。

共に過ごした友達とふざけたりできなくなってしまう。

自分の為に怒ってくれた先生にも怒られる事ができない。

信頼できた先輩はもちろん、後輩にも会えなくなってしまう。

出会いがあればその数だけ別れはある事は分かっている。

いつかは絶対別れの時が来るのである。

寂しい。

こんなに寂しかった事は初めてだ。

もしできるなら、中学校に戻りたい。

もしできるなら、また友達とふざけたりしたい。

もしできるなら、また先生に怒られたい。

もしできるなら、また信頼できた先輩、後輩と部活をやりたい。

でもそんな事は無理だという事は分かっている。

なのになんでだ。

まだ別れたくない。

どうせなら別れずにずっと共に過ごしていたい。

あの楽しく過ごせた時間がもう過ごせない。

中学校がどんなものか分からずちょっとびびりながら入学した時。
小学校とは全く違うという事を覚えさせられた日だった。

部活を決めようといろんな部活を見に行った時。
部活をどんなものか知らされ、先輩という存在の大きさを知った日だった。

初めての行事の体育祭でクラス一丸とまでいかないけれどがむしゃらになって頑張った時。
協力という事からできる力のすごさを知った日だった。

3年生の最後の大会に行った時。
先輩の姿を見て、自分もこうなりたいと思った日だった。

3年生がいなくなり、2年生と自分達だけになった時。
頼ってばっかりではなく、自分で何かをしないといけないと分かった日だった。

10月に2つ目の行事で合唱コンクールがあり、下手だったけど頑張った時。
金賞は取れなかったけど、前よりクラスが成長していた事が分かった日だった。

合唱コンクールの次の行事の文化祭で楽しんだ時。
笑いが止まらなかったけど、色々教えられた日だった。

同時に10月では2年生をメインとした新人戦があった時。
ベンチで一生懸命応援しなければいけないと頑張った日だった。

3月になり3年生がいよいよ卒業で3年生を送る会をやった時。
ちょっとだったけど、基本から教えてくれた先輩がいなくなる寂しくなった日だった。

初めての球技大会でドキドキした時。
負けたけど精一杯頑張れた日だった。

2年生になり、新入生が入った時。
後輩から先輩になり、先輩として行動を引き締めないといけないと思った日だった。

1年生が部活に入った時。
先輩として後輩に伝えようと頑張った日だった。

2回目の体育祭で今度は勝とうとはりきった時。
友達との協力で1種目だけだったけど勝てたうれしさを覚えた日だった。

一番仲良くなれた1つ上の先輩達の最後の大会の時。
負けて引退が決まった時の悔しくて、寂しい気持ちになった日だった。

自分達がメインになっての新人戦の時。
どんどん引っ張っていかないとだめだと感じた日だった。

2回目の合唱コンクールの時。
女子に怒られた事もあったけど、最後は皆で力を出し切れた日だった。

2回目の文化祭の時。
体験講座で色々教えてくれた講師の方の優しさがうれしかった日だった。

2回目の球技大会の時
1位決定戦の延長戦になっても誰も諦めずに頑張れた日だった。

2年生から3年生になった時。
次の1年生も入学し、最高学年としてしっかりしないといけないと感じた日だった。

新しく1年生が部活に入った時。
人数が多くて困ったけど、1つ下の後輩の頑張りっぷりに驚かされた日だった。

最後の体育祭の時。
ちょっと前から放課後などに戦略を考えて、当日は本気になれた日だった。

楽しかった修学旅行の時。
色々学び、色々遊べた事が楽しかった日だった。

最後の大会の時。
色々問題があったけど、仲間のおかげで頑張れたので仲間に感謝した日だった。

最後の合唱コンクールの時。
実行委員の頑張りのおかげで、最高の力がだせた日だった。

最後の文化祭の時。
体験講座での学習を生かせるようになりたいと思った日だった。

最後の球技大会の時。
全部負けてしまったけど、怒ったりしなかった皆でよかったと思った日だった。

自分達が送られる側での三年生を送る会の時。
先生を始め、2年生と1年生の気持ちが伝わった日だった。

そして、卒業式の時。
今までの思い出が浮かび、とうとう別れを告げて旅立った日であり、
ここまで育ててくれた親、先生、仲間に感謝した日だった。

親にはこれからも迷惑かけるかもしれないけれど、先生や、仲間にはできれば感謝の一言を言いたかった。
特にお世話になった先生には言いたかった。
「ありがとう。本当にありがとう。」と一言でいいから伝えたかった。
泣いていた俺には一言も言う事ができなかった。
これからは新しい生活になるけど、気持ちを切り替えて進んでいこうと思う。
皆、本当にありがとう。



さて、こんなに書いてすいませんw
ちょっとは書けば気持ちが晴れるかなって思ってたんですが、いっぱい書けそうでこれ以上書くと戻りたくなってしまうのでやめておきます。
少しの間は気持ちが落ち着くまでゆっくりしたいと思います。
そういう事なのであんまり話をしないかもしれません。
それはそれでいいのでそのままにしておいてくれると嬉しいです。
落ち着いたらまたここに落ち着きました。みたいな内容で書くので!
それまでは一人で頑張ろうと思います。
しゃべらないとなると、ガンガンレベルあがるので春休み明けには135とかになってると思います!

一応、心配だったら声かけてもいいのでお願いします。
もしかしたら相談相手にしちゃうかもしれませんが、その時はお願いします。
スポンサーサイト
| 未分類 | 14:38 | トラックバック:0コメント:5
コメント
だんすさんですよ。

ごるごるに1つ言いたい。

卒業とは悲しいもの。それは変えれやしない。

だが、新しい人生の第1歩にもなるんだ。

ごるごるの気持ちはよーわかる。だがいつまでも悲しんでたらダメだぜ!

これからは人生で最も色々な経験をする高校生活だ!

新しい事に挑戦し、新しい出会いがあり、新しい生活が君を待っているぜ!

いつまでもくよくよしてないで新しい人生の第1歩を踏み出すんだ!

俺は陰から応援してるぜb

PS 高校になってもメポでもいつもの様に馬鹿みたいにはしゃごうぜw

だんすさんでした。
2008.03.15 Sat 22:22 | URL | だんすさん
卒業おめでとーッ!!

これから華の高校生だよ?

また中学時代以上に いい生活を送れると思います(´∪`)楽しんでネー

てゆか中学入学したーって言ってたと思ったら もー卒業なんだねー…老けたなぁ ぁ
2008.03.16 Sun 08:56 | URL | りょ
卒業オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
高校は高校でけっこうけっこう楽しいものw
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008.03.16 Sun 12:20 | URL | とり
卒業(*^▽^)/★*☆オメデト♪
卒業するときってホント切ないよね><
でも、高校でも楽しい事、中学になかったもの、いろんなこと学べると思うし、新しい出会いもあるんだよ☆
今はまだ中学のこと、いろいろ思いだされて切ない時期だと思うけど、これからまたいろんな経験して、楽しいこともいっぱいあるよ(o'-^)b
新しいこと、いっぱい吸収して、これを乗り越えて素敵なごるちゃになってね☆彡
話ならいつでも聞くから声かけてちょーだいね(*´σー`)
2008.03.16 Sun 13:57 | URL | 桃里
別れもあれば、出会いもある。
悲しいことばかりじゃないんだよ

勿論、前だけを見て進めなんて言わない。辛い時、悲しい時、困った時は振り返ってみても良いんだよ


他の方々と被ってるけど、(゜ε゜)キニシナイ!!



卒業おめでとう。
2008.03.24 Mon 19:33 | URL | かみながれ(爆走甘寧
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://newgoru1022.blog61.fc2.com/tb.php/28-370a322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

newgorugoru

Author:newgorugoru
名前:newgorugoru
活動鯖:椛
メイン
LV:130
職業:ヒーロー

2番目
LV:53
職業:アサシン

3番目
LV:34
職業:ハンター

4番目
LV:44
職業:シーフ

5番目
LV:33
職業:クレリック

6番目
LV:33
職業:スピアマン

ここのブログはリンクフリーです。
リンクする際にはなるべく言ってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
